pixivでSAIの使い方を習う

    最近の吉印はSAIを使ってペイントしてるんですが、塗りのやり方が違ってました。
    PIXIVのSAI講座をしている人の絵を見て気がつきました。

    前回の中の人の絵も塗り方は間違ってました。
    水彩ペンなどのわからないペンを放置してきたことにもありますが
    クリッピングができるのは一つ上だけだと思っていました。
    思い込みって怖いですね。
    SAIのバージョンも1.2が出てたんですね。バージョン2も開発中だとか…知りませんでした。
    とは言え重要なのは主線の方なので、突然上手くなるようなことはないと思いますw

    ★中の人にコメントくれた方へ:
    コメントありがとうございます。サム姉は、今後も描きますよ。
    上に書いた様に塗りが楽になるので、いろんな構図で描いてみたいです。

    ぴっちりスーツデータベースをリンクしました。
    [ 2014/06/17 07:19 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://kichimark.blog.2nt.com/tb.php/466-f9ee4f59